住民ブログ

アロマテラピー、旅行などが好きな30代男性によるブログ

自己紹介

はじめまして、FKと申します。

 

この度、ブログを始めてみることにしました。

ブログを始めた理由として、きっかけとして樺沢紫苑著「学び効率が最大化するインプット大全」という本を読み、過去の経験で役に立ちそうな情報、興味のあること、読んだ本やテレビの感想などについて触れていきたいと考えたからです。

 

 

発信したいことは色々あるのですが、まずは私の自己紹介をいたしますので、どんなバックグラウンドの人間が記事を書いているのかご覧いただければと思います。

 

【名前】

FK

【生年月】

1992年1月生まれ

【性別】

【家族構成】

妻と二人暮らし

【出身地】

東京都町田市

【現住所】

神奈川県川崎市

【出身校】

慶應義塾大学の文系学部

【これまでのキャリア・将来のビジョンなど】

総合電機メーカーの購買部

日系中小企業向け総合コンサル

日系総合・IT系コンサル

 

静岡に所在するメーカーの購買部に勤務して、購買部のやりがいを感じながらも

日々のルーチンワークに不安になったことと、地元に帰りたいという理由によりコンサル業界へ転身。

購買部をはじめとした間接人員の従業員満足度向上というテーマ達成を目標にしながらも、IT系のプロジェクトが中心のため、日々ITについて勉強しながら目標達成を目指して奮闘中。

保有資格】

アロマテラピー検定1級・TOEIC945・ITパスポート

【趣味】

アロマテラピー・旅行・ベースやバンド活動・音楽鑑賞・読書

【最近興味があること】

サウナ・投資・プログラミング・その他ITに関すること

【好きな音楽】

相対性理論東京事変UNISON SQUARE GARDEN中島美嘉・ヨルシカ・703号室 など

【好きな本】

小説だと乾くるみの「リピート」や五十嵐貴久「リカ」

ビジネス書だと細谷功地頭力を鍛える」

 

どうぞよろしくお願いします。