住民ブログ

アロマテラピー、旅行などが好きな30代男性によるブログ

ドラマ「ブラッシュアップライフ」が面白い

こんばんは。

 

私は毎クール5本前後のドラマを見ているのですが、今クールは断然「ブラッシュアップライフ」が好きです。

 

このドラマは、人生を何度もやり直し、色々な人生を体験するヒューマンコメディ。言ってしまえばクロノ・トリガーなどの「強くてニューゲーム」状態です。

 

各人生で異なる経験をしながら、徐々に徳を積む行動を増やしていく。過去の失敗経験も反省して成功させていく。毎人生どうなることやらととても楽しく見ています。

 

キャストも主演は安藤サクラ、そしてsilentでのスーパー演技で更に女優の株を上げた夏帆木南晴夏の三人を中心に、松坂桃李前野朋哉臼田あさ美などがゲストで出て、バラエティ豊かな人選。

それにしてもsilentでは話せなかった夏帆が、今クールはキュートさいっぱいで弾けているのはとても良い。

 

このドラマの良いところは、ストーリーがゲームの強くてニューゲームのような一本道でなくて、色々な人生経験を積みながら毎回異なった人生を強くてニューゲームモードで過ごすことで、たくさんの生き方を描きながらが、主人公が徐々に成長していくところが面白さの秘訣なのではないでしょうか。

 

ちなみに私が人生やり直せたら

  • 大学生時代にもっと遊んでもっと学んで友達を作る。とりあえずゼミに入るべきだった。
  • 東大に入ってイキる
  • 就活でもっとステータスが高いところに入る
  • 18歳から投資信託を始める
  • 農学部に入ってアロマの学者になる

 

あたりがしたいかな…小さい人間ですねw