住民ブログ

アロマテラピー、旅行などが好きな30代男性によるブログ

WBC 村上選手、応援してます

こんにちは。

WBCが開催されましたね。

 

仕事が忙しく生で試合はあまり見れてないのですが、速報やハイライトでざーっと見てます。

 

西武ファンの自分は山川がまだ出てないとか源田のケガとか心配ですが、最も心配なのは村上選手です。

 

昨日の日韓戦では帰りの電車で、犠牲フライの打席だけ見れました。内容としては、かなり苦しんでいるなと感じました。

その打席のストライク1球目は甘い球だったし、2球目も普段なら止められてるのにハーフスイングを取られてしまいて、調子の悪さをかなり感じました。結果として何とか犠牲フライになりましたが。

 

私は村上選手が大好きです。前述の通り私は西武ファンですが、他チームでは村上選手を最も応援しています。

西武ドーム交流戦を見に行った時、村上選手のことをはじめて知りました。村上選手はその日にホームランを打ち、その年は新人王を獲得しました。

 

新人王を取った年はホームランこそ30本以上打ちながらものすごい三振数でしたが、その翌年以降は急激に打率も上げて、新人王の3年後には遂に三冠王を獲得する、そんな毎年進化する姿に自分は努力の大切さを改めて気付かされました。

 

さらに、彼はもちろん素晴らしいバッターですが、僕は彼の人間性が好きです。

自身もより高みに行けるようひたむきに努力しながら、あの若さでキャプテンシーを持ち「村上監督」と呼ばれるようにチームを鼓舞し続けるその姿勢に私は感動しました。

 

オフでのとんねるずとの闘いも面白いですし、彼には元気にのびのびとやってほしい!

それが結果にも繋がると思います!

 

今は自信を無くしてしまってると思いますが、予選のうちにホームランを狙わずとも、アウトになろうとも、まずはいいミートができるようなんとか脱却して欲しい。

 

優勝する姿も見たいけれど、村上選手には明るくいて欲しい!!

 

村上選手、私はあなたの復活を心から祈ってます!